人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レインボーブレード』オーダー作品…

今日は、オーダーいただきました『レインボーブレード』4本をお届けに行ってきました(*^o^*)

これまでも、ロングレイや小物をオーダーいただいてますU様、今回は『レインボーブレード』を気に入ってくださいました。

長さも、通常レイサイズを1本、あとの3本はきもち長めに仕上げて欲しいとのリクエスト…
そして、お色は1本は淡い色のレインボーカラーをご希望でした(^_−)−☆
『レインボーブレード』オーダー作品…_c0223646_12081472.jpg


『レインボーブレード』は、7,8年位?前にキャロル先生の大阪ワークで先生が着用されてたのを見たのが最初でした(*^o^*)

編み系の基本のブレード編みが、レインボーカラーになるとこんなに豪華で素敵!!に…♡

その後、ハワイで教えていただき、オリジナルは3/16幅のピコリボンで編んでいきます。

今回の作品は、さらにリボンの幅が小さい1/8サテンリボンでのブレード編みで4本とも仕上げています(^_−)−☆

ブレード編みをされた方はご存じだと思いますが、幅が細いほうが編む回数が多いのとピコリボンよりサテンの方が一本仕上げるのに時間がかかります。

今回、4本の嬉しいオーダーをいただき、改めてリボンレイの基本である『ブレード編み』を極めた感(笑)があり、完成した時の達成感と満足感は格別でした(*^o^*)

この作品達が、U様とともに海を渡って尊敬される方々に贈られると思うと、私もとっても嬉しいです♡

お届けの時に、U様とお話しさせていただき、私もとても勉強になり元気をいただきました。
これからも、自分なりに自分のペースで『リボンレイ』を楽しんでいこう!と思いました(*^o^*)

U様、本日はお忙しい中、お時間作ってくださり、ありがとうございました。

Mahalo nui loa

『レインボーブレード』Carol Mito design

by oluolu-napua | 2017-06-25 19:26 | リボンレイ