人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のディプロマレッスン・・・

今日は、お久しぶりにT様のレッスンでした058.gif

今日の制作作品は、キャロル先生デザイン『ロケラニ』・・・

リックラックをチクチクしてロケラニを作り、葉っぱ部分は前回習得されたピカケステッチ!ですぅ・・・

お花部分もすぐにご理解いただき、カットの向きも丁寧にメモされて、
美しく可愛いロケラニちゃんに仕上がっています060.gif

ピカケステッチもこれまで練習した甲斐があり、完璧!ですぅ・・・
リボンがひっくりかえりそうになってもすぐに直してクルリ!と回転!美しくできています。
今日のディプロマレッスン・・・_c0223646_212165.jpg
こちらは、Moanakoa DVD通信課題の『ピカケ ウィズ カラーズ』・・・
3色のリボンでピカケステッチ!をずっと続けていくレイですが、綺麗に並んで素晴らしいです。
今日のディプロマレッスン・・・_c0223646_212795.jpg
今日のロケラニの葉っぱ部分もそうですが、ピカケステッチはいろんなデザインで使われる手法です。
早めに得意になって、綺麗に仕上げる事ができるのは将来的にもとても重要なことだと思いますので、
いろんな作品を経験してピカケステッチを好きになっていただきたいです。
今日のディプロマレッスン・・・_c0223646_2121462.jpg
次に、トレーシー先生デザインの『ピカケ ウィズ ローズブッシュ』・・・
こちらもピカケステッチ!トレーシー先生は、マーキング作業はされない手法で制作されますが、
私のレッスンではこの作品もマーキング作業をしていただきます。
ピカケ部分のステッチもとても美しく揃っています。
今日のディプロマレッスン・・・_c0223646_2123317.jpg
巻き薔薇もスイスイと楽しんでいただいたとの事で、綺麗な巻き薔薇に仕上がっています
今日のディプロマレッスン・・・_c0223646_2123813.jpg

今日は、2作品も完成作品をお持ちくださりありがとうございました。
丁寧に制作された様子が作品からもよく伝わってきます。

そして、今日のお話の中で、とっても嬉しい報告が・・・053.gif
来年の春に一番上の娘さんがハワイで挙式されるとのことなのですぅ・・・
T様の念願かなった娘さんのハワイ挙式ですね!おめでとうございます!!067.gif
もちろん、一緒にハワイに行かれるそうで、これからハワイでの楽しい旅の計画をたてられるとの事、
私も全面的にバックアップさせていただきますので、何でも相談してくださいませ。

今日もたくさんの宿題がでましたが、無理なくボチボチと楽しんでいってくださいね056.gif

お土産にお庭で実った柿をたくさんいただきました~ありがとうございます。
柿!は私も大好物ですので、楽しみに毎日じっくりといただきま~す。

今日は遠いところレッスンにご参加くださりありがとうございました。
MAHALO!!

by oluolu-napua | 2013-10-30 21:11 | リボンレイ