人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クレマチス』と『アシュガ』・・・

『クレマチス』と『アシュガ』・・・_c0223646_1424645.jpg

購入当時、種類にこだわって買ったハズなのに、品種の名前をど忘れ!してしまいました。
が、今年も綺麗な紫色のお花が咲きました~。
『クレマチス』(テッセン)の茎は固くて細く、それが「テッセン(鉄線)」の名の由来になったそうです
イギリスでは、「バラは花の王、クレマチスは花の女王」といわれるとか。
『クレマチス』と『アシュガ』・・・_c0223646_1452083.jpg『クレマチス』と『アシュガ』・・・_c0223646_145065.jpg

紫つながりで、一年に一度だけ咲いてくれる『アシュガ』のお花をご紹介・・・
どんどん、増えていってくれて、鉢の下にもいつのまに『アシュガ』の赤ちゃんが・・・
一年中、グランドカバーとして、なんともいえない渋くて品のある『アシュガ』の葉・・・
とても丈夫で、虫もつかないし、日当たりも気にしないので、シェードガーデンにおすすめですぅ。

by oluolu-napua | 2010-04-28 14:03 | ガーデニング