人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Lokelani Nui 』 のプロフィール

本場ハワイで、リボンレイ創始者キャロルミト先生より直接指導を受け、技法を学んでいます。
同時に、キャロル先生より温かいアロハな心もご伝授頂けることが、私の幸せです。

2009年8月、キャロルミト先生よりお免状をいただき、正式にキャロルミト公認リボンレイインストラクターとして、ハワイアンネーム『Lokelani Nui』(ロケラニヌイ)をつけていただきました。

また、2012年10月、Moanakoa Yoshimi先生よりお免状をいただき、Moanakoa公認インストラクターとして講師を目指す方向けにディプロマコースのレッスンも行っております。

2009年のホノルルの日(広島市・ホノルル市姉妹都市記念イベント)以来、毎年リボンレイ展示、ワークショップとして参加させていただいています。

大好きな『ハワイ』と『ガーデニング』と『手作り好き』の趣味が融合された『リボンレイ』との出会いに
感謝しています。

『ハワイ』との出会いは、約20年前・・・その後、1年に1度か2度のペースでハワイへ・・・
私にとって『ハワイ旅行』=『癒されるため』、訪れるたびに、ますますハワイが大好きになっていきました。

結婚式も念願だった『カワイアハオ教会』にて挙式することができ、その後、姉夫婦もハワイで挙式し
親族一同ハワイが大好きで、記念の場所でもあります

そして、『リボンレイ』との出会いは、約10年前・・・当時ハワイに在住していた友達から、彼女が作った『リボンレイ』をプレゼントされ、その繊細さと美しさに感動・・・
それから、彼女に携帯ストラップなどで、いろんな技法を教えてもらいながら、リボンレイの魅力へ・・・

その後、山本貴子さんの『リボンレイの本』に出会い、本をお手本にいろんな作品を作っていくうちに、ますます『リボンレイ』の事をもっと知りたくなりました。

残念ながら、広島で『リボンレイ』を教えてくれるところはなかったので、せっかく学ぶなら、創始者キャロル先生から直接学んでみたいと言う夢ができ、2009年8月に現実のものとなりました。

さらに、偶然、キャロル先生宅に滞在されてた、山本貴子さんともお会いする事ができて、たくさんの夢が実現でき、『リボンレイ』と『ハワイ』を通じて、夢のようなご縁ができた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、キャロル先生宅のレッスンに参加されているハワイ在住Moanakoa Yoshimi先生とも嬉しいご縁ができ、Moanakoa公認インストラクターとして活動させていただいています。

講師を目指される方には、広島にいながら当方のディプロマコースを終了した後に、創始者キャロル先生、またはMoanakoa Yoshimi先生のサティフィケート(お免状)をいただくための推薦をさせていただいていますのでお気軽にご相談くださいませ。

現在は、広島市安芸区矢野南の自宅教室でのフリー予約制レッスンや広島市近郊で展示や出張レッスンなども行っています。

また、作家として、ご希望の用途に応じて作品を制作・アレンジし、リボンレイをもっと身近に取り入れたライフスタイルをめざして、ハワイの諸先生方から新しい手法&Alohaな心を学ばせてもらっています。

これから少しずつ、広島市近郊の皆様に、本場ハワイの『リボンレイ』の魅力を知っていただき、
一緒に楽しんでいきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

リボンレイインストラクター&デザイナー
 Lokelani Nui Fumie Ishimaru

by oluolu-napua | 2012-11-02 18:00 | プロフィール